2014年06月21日

妻が退院してきました。

妻が退院して2週間経ちました。

週2回のデイサービスでリハビリを頑張っています。

家では毎日100Mぐらい歩いています・・私がサボらないよう見張り役です。

還暦まじかになって妻と手をつないで買い物に行くなど思いもしませんでした。

ましてや一緒に風呂に入ろうとは・・・・浴槽をもう少しスムーズに跨げるように、握力が付いて蛇口が閉め
れるようになるまではしかたないですね。

「ヘルパーさん頼もうか?お父さんが介護疲れで倒れちゃうよ。」と三男。

「ほかの人だとおかあさん遠慮しちゃうし、お父さんの自己満足でやっているからもう少し頑張ってみる。」

味噌汁、炒め物ぐらいできるようになってきたし、洗濯物も入れ込んで畳めるようになってきたし社会復帰も夢ではないと思えるようになってきました。

先日も妻の同僚(悪友)の方々が夕食に誘ってくれてうれしそうに出かけて行きました。
「いいな〜俺はもやし炒めと豆腐しか食ってないのに」

「私は栄養とって筋肉つけないとね」

からだは不自由でも口だけは達者になって・・・。

妻の傷病手当が入ったらこっそりと焼き肉食べて、そんでもって若いおねえさんがたくさんいるとこ行ってこよう・・・この目に艶々・プリプリも焼きつけておいてやらないと。



       応援クリックお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。